複雑な専門業務も、スムーズに行います。
専門知識や豊富な経験を要する入退去時の業務も、プロのスタッフにすべてお任せください。
入退去管理
-
入居者管理
- 入居希望時の一次審査
- 入居時の仲介業者との折衝
- 契約書、必要書類等の確認、保管
- 居住中のトラブル、クレーム対応
-
家賃管理
- 入居時の必要金額の収納
- 毎月の家賃の収納、オーナーへの送金
- 家賃滞納者への催促、法的措置準備
- 収納状況報告書作成、オーナーへの月次報告
-
退去管理
- 退去時の立ち会い確認
- 室内リフォームの実施
- 敷金返還に関する退去者との折衝、返金手続き
- 仲介業者への斡旋依頼
-
契約更新
- 更新の通知、手続き
- 更新料等の精算
- 家賃改定等居住者との交渉
-
その他各種クレーム・トラブルの処理等
- オーナー依頼事項の処理等
設備管理
-
貯水槽清掃
- 年1回実施
-
消防点検
- 年1~2回実施
- 点検時不具合箇所の改修提案
-
設備点検
- 年1~12回実施
- 点検時不具合箇所の改修提案
-
遠隔監視
- 24時間遠隔監視
- 設備的な不具合の緊急対応
-
その他
- 長期修繕計画の作成
- 各改修工事や設備更新の提案
- エレベーターや立体駐車場等、各種附属設備点検
管理員及び清掃管理
-
管理員業務
- 管理事務所配置現場は要望により派遣
- 入居者や訪問者への対応等
- 建物内清掃
- 勤務時間内緊急時への対応
-
清掃業務
- 清掃派遣及び巡回清掃
- 機械清掃
マネジメント管理
-
- マンション経営の事業資金(ローン)の見直し提案
- マンション経営に関わる費用等コスト削減の提案(経営の見直し)
- その他、金融機関への斡旋や交渉など
-
和光建物総合管理は、24時間・365日体制の機械監視システムと
電話サポートであなたのオフィスや住環境を安心で快適にする強い味方です。